う~ん濃厚な旋律!美味しいメロディー メロディー@大宮

さぁ~て前回の続き!賛否両論交しながらワイワイと「いろは三世」を後にして其の侭~再び南銀を歩いたね~
久々の二郎を求めて歩いたさ!実は「いろは」行きの前に先見偵察~恒例の行列は把握済みだったんだよねぇ
自分的には終業の1時間前くらいなら行列も緩和してるのでは?と麺を後回しにした訳さ!結果=見事に撃沈
行列は更に長さを増してたんだよねぇ~完全な読み間違え!認識の甘さに少しガックリきたけど切り替えたね
頼りに為り麺友さんに今回も頼って最近~好評を博してると言う九州豚骨の メロデー大宮店 へ突入だよ
melody00.jpg

オーダー…九州とんこつメロディー 780円
melody01.jpg
melody02.jpg

スープ…★★★★(雑味のない丁寧な仕事が感じられる如何にも九州の豚骨!骨の髄まで旨味が抽出された濃厚汁)
麺…★★★▲(九州豚骨系にピッタリ極細麺で加水低めのプチボソな食感が後半は濃厚なスープを吸って良い感じ)
具材…★★★★(バラスラのチャー1枚,キクラゲ,薬味葱とスタンダードな顔ぶれでチャーは大きく葱も大満足だ)
総評…★★★★(上品に纏まったクリーミーで尖りの無いマイルドなスープには豚の旨味が凝縮されてたよ!)
トッピング…デフォにて今回は特に無し!
melody03.jpg

麺の茹で加減が自分の経験を基にした感覚より1ランク硬めな仕上がりで供給されていたよ悪くはない感じかな?!
濃厚でマイルドは上品な感じに思えちゃったけど価格も此の手では高額な780円で替え玉も160円って高過ぎだねぇ~
丁度~小山のぶたそば屋に近い仕上がり具合かな?! 個人的には~マイルド<ワイルドって感じなんだよなぁ~
因みに飲食後にイキナリの不調に見舞われたねぇ~此処の所~全く無かったから…まぁ~何とか復活出来たけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR