夜の顔~昼の顔 麺店 阿香阪@古河

麺友さんのインフルエンザ完治に伴い急なお誘いをかけ週末決行!いつもの麺旅に
場所は決めておいたのですが急遽~メンバーの事情で予定した場所がNGと為り~
更に彼の一押しの店が激しい行列で目的地を近場にしたのが明らかに意味無し状態!
急遽~以前に訪ねた事の有ると無難に美味しい 麺店 阿香阪 へと車で向かいます
akasaka01.jpg

オーダー
ちゃぁしゅうめん・こいいろ 800円 中盛り+100円
akasaka11.jpg

スープ
鶏スープの濃厚なベースにマー油のコラボで旨味と深味をグッと引き出します
見た目のスープ色とは反して味の濃さは適塩加減で程良い具合で後退く美味さ


細麺のストレートで柔らかめな茹で加減ですがコシはしっかり有りますねぇ
スープの持ち上げは良好~麺からスープの旨みがしっかり確認出来ましたよ
akasaka12.jpg


ちゃあしゅう…厚めのバラ巻き=4枚~脂身の柔らかさと赤身の程好い噛み応え
メンマ…穂先メンマが数本で下味マイルドでしっとり柔らかめな食感です
揚げナルト…カリカリとした噛み応えの後にムニュっとした食感が味わえます
ネギ…欠かせない風味と清涼感でスープとの相性が非常に良いと感じました
カイワレ…視覚に訴える効果が有るような役割でしょうかねぇ?!
海苔…小振りなものが1枚でささやかでしたが良いアクセントでした

店は幸運な事に空いていて我々も小上がりにて久々に麺店でノンビリとTalkを
楽しむ事が出来ました!行列店では店内ではオーダーから完食までしか滞在しませんので
余裕で店内を見渡すと張り紙を発見!何と此の店も久喜のクローバー同様~2つの顔?!
今年1月より昼は二郎インスパイアのAKASAKA ANEX 雷電(RAYDEEN)として営業してました
機会が有れば是非~雷電も試したい!否!! 試さなきゃ!ですねぇ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR