あんたが大将!茨城の友を訪ねて

5年振りに旧友と盃を酌み交わす機会に恵まれたよ!嬉しいお誘いだねぇ~しかも宿泊OKだって言うじゃない
食事以外は何度も逢ってたんだけど~呑むには至らずで毎回~其の日を夢見て終了って感じで半ば諦めてたんだ
当日は私が友の元を訪ねたんだよぉ~店などは全て相方さんにお任せで身体&財布w持参で古河市まで出掛けたよ
古河と言っても旧総和町なんだよねぇ~順調に車を飛ばせば30分位で綺麗な家が建ち並ぶ閑静な住宅街に到着!
小奇麗な庭の角に車を停めて新築の匂いのする鮮やかな家の呼び鈴をピンポ~ンって鳴らすと変わらぬ笑顔で
私を温かく迎え入れてくれたねぇ!支度を待つ間~暫し綺麗に片付けられたリビングで準備が済むのを待った
暫くして出動出来る状態に為ったので2人して自宅を出発~大通りに面した大きな店 居酒屋大将
taisyou00.jpg

さぁ~何から?おぉ~っと最初は酒場での再会を祝して冷えたキリンで乾杯!キ~ン&ジ~ン=沁みウマ~!
お通しは鯵の竜田揚げ!漬けにした鯵をカラッと上げて下味も良い感じ!加えて結構なボリュームだ
taisyou01.jpg

聞けば二次会は自宅で!と言う事だったので取り急ぎ友のお奨めを注文~ボンジリは1本からのオーダー可だ
変わった歯応え~経験した事が無いような肉感でカブッ&ジュワァ~が癖に為りそう!少し高めの1本150円
taisyou05.jpg

ハツもお勧め!壁にメニューの張り出しが在ったよ!此れは4本単位でオーダー!!因みに4本で400円だね
taisyou03.jpg

次は飲み物を替えてWhiskeyモードに!ハイボールで逝きましょう!!濃いしシュワーっと美味いねぇ!400円
taisyou02.jpg

友の一押し!手作りコリコリ軟骨つくね!鍋に入れるよな半竹に詰めたまま甘辛だれで焼かれて来るよ!450円
ゴツゴツと歯応えの良い軟骨入りで身締まり良い鶏が甘辛だれに絡んで酔い!しかも結構なボリュームだよ!
taisyou04.jpg

お次はレモンサワー350円で〆て相方さんがアサリの酒蒸しを頼んでたねぇ~!塩分控え目でふっくらだよ
taisyou07.jpg
taisyou06.jpg

此処でサラッと外呑み終了!価格的には少し高めの感じだけど可也の人気店~週末だった事も在って繁盛だね

帰りにcvで「いいちこ」&ソーダとツマミを買い込んだよ!茨城限定の納豆チップルGetしたねぇw相方さんは
コッソリおにぎり買って頬張りながらの再び帰路に!9時くらいに到着~2次会のスタートだ!呑むぞぉ~!
相方さんは秘密兵器を出して来たねぇ~イカの塩辛&タコの山葵付け&茄子の漬物!どれもウマァ~!だよ
nattoC.jpg
hide00.jpg
hide01.jpg

気付いたら朝に為ってたねぇ~しかも布団もかけずに寝入っていたよ!ヘックショイぃ~!!ヤバぁ~!w
翌日~一宿一飯の礼を返して二日酔いの余韻に浸りつつ家路に着いたよ!朝食用意してくれてたのに~ゴメン!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR