行かなくっちゃだわ ドミニカ@古河市

仕事も一段落~ニョホホォ~ンってしてたら~仲良しの麺友さんから鳩が飛んで来たよぉ~ありがとう!
いつもの楽しい内容に目を通していると以前~栃木の日帰り旅行の帰りに古河で立ち寄った老舗の人気店が
店主の高齢化で今まで通り営業出来ない危機に陥っているらしいと書いて在ったねぇ~こりゃ~行かなきゃ!だ!
善は急げ!今回は初訪の麺友さんも加わり再び訪ねて診たよ~専用駐車場の存在も知る事に為ったり収穫有りだ
何年振りに為るの? 御無沙汰致しました ドミニカ 再訪ですよ~独特な店構えは相変わらずだねぇ
dominica00.jpg

店に入るとレトロで独特の雰囲気!前回を思い出したよ~何か?凄い緊張感!一見さんお断り!!的な独特な感じ
いらっしゃい!って女将さんの声~間髪入れずに「何人前?」ってぶっきらぼうに即~注文を取るよ(汗)
餃子がメインの店だからぁ~それで全てが成立しちゃうんさ!飲み物とかが欲しければ追い掛けオーダーすんの

マスター=80歳!女将さんに支えられて46年!凄いねぇ~気迫で餃子を1日~何十人前って焼いちゃうんさ!
小さく為りつつ在る背中~手なんてプルプル~でも黙々と仕事をこなして行くんだよ~真に漢だよねぇ!
dominica01.jpg

オーダー…餃子1人前=7個で250円

皮…モチッとした食感に適度な弾力で厚めの肉厚でしっとりで焼き目はカリッとウマァ~!!
餡…野菜&挽肉=しっかり捏ねられて熟成してるねぇ!野菜の甘味がしっかり伝わるよぉ!
dominica02.jpg

熟練の技と気迫を感じたねぇ~!マスター=本物の漢だよ!来て良かった!長生きしてな!自分のペースでさ!!
女将もマジ凄い!彼女無しじゃ店は此処まで続いてないんじゃないかい?! イヤリングもSexy過ぎだぜぇ~!
また~食べに来るよ!今度はもっとたくさん焼いてもらうからねぇ~!!
ドミニカ=万歳!此れからも夫婦仲良く末永く頑張ってね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR