ファミマにスライムが現れた!

ファミリーマートは29日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する人気キャラクター
「スライム」をかたどった肉まん「スライム肉まん」(170円)を100万食限定で発売した。
slm02.jpg

【スライム肉まんをぱっくりと割ると…】
slm06.jpg

スライムは、1986年に発売されたドラゴンクエストの第1作から登場しているモンスターで、
漫画家の鳥山明さんのデザイン。スライム肉まんは、スライムをイメージした青に色づけされ、
目と大きな口がついている。中身は、しょうゆやオイスターソースで味付けして甘さを抑えた豚肉に、
たけのこの食感や、たまねぎのジューシーさを楽しめる本格的な肉まんになっている。
生地の色づけには合成着色料は使用していないという
ネット徘徊中に気に為るニュースをハケ~ン!私はFFではなくてDQ派なので放って於けませんなぁ
こりゃあ~実際に味わって診なければ…しかし競争率は可也~高そうだよぉ~!仕事の合間に行って診よう!
当日は仕事の関係で店頭に立ち寄れんかったので翌日の集金の合間に街中のファミマに立ち寄って診た!
slm00.jpg

あっ!在ったねぇ~!!しかもケースには16個ほど見られるよ!でも~保温ケースを見ると「準備中」だね
店員さんに尋ねると後~10分程度で販売出来る状態になるとの事で立ち読みしながら待ったねぇ~
略~10分ほどが経過したのでレジに並んで再び店員さんに確認すると「大丈夫ですよ!」と呆れ顔で…
もう恥も外聞も無くケースを激写しつつ愛想を撒きながら4つほど購入したよぉ~!やっぱ数が必要だよ
slm04.jpg
なるべく大切に持ち帰って記念撮影した後に家族にお裾分けして自分もスライム斬りで倒したねぇ!
可愛そうだけど成仏させたよ!お陰様で経験値ではなく300㌔カロリーを手に入れたねぇ~(核爆)!
此れが見かけに拠らず非常に味が良いのよぉ~!皮はフカフカ&モッチリで餡がギッシリ詰まってるし!
餡はお肉の味がしっかり出ていて味付けのバランスも良いし~たけのこや玉葱の食感もしっかり味わえる
どうやらベースは井村屋の肉まんらしいけど~微妙に専用の味付けが施されているようだよ!酔いねぇ~
何か~凄く得をした気分の夕方を過ごせたねぇ~!DQ好きな方は1度~売り切れちゃう前にお試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR