今年の初ピンコ~やっぱ美味し!一品香@小山

何となく身体が求めてしまうんだなぁ~初詣しなきゃ!ってねw
IMG_0132.jpg
やって来ましたぁ~小山の 一品香何と待ちが少ないぞぉ~ラッキー!
IMG_0134.jpg
オヤジさんも元気そうだぁ!丼に向き合う横顔が相変わらず男前だぜ!
IMG_0136.jpg
オーダー…手打ちチャーシューメン 850円
IMG_0137.jpg
う~ん肉肉しいっぜぇ~!プースーも変わらぬ美味さでゴキュゴキュ進むわ
IMG_0138.jpg
麺も手打ち乱切り平打ちでモチっとした食感が残る茹で加減も酔いねぇ~!
IMG_0139.jpg
サブメニュー…餃子(3ヶ) 320円此処に来たらコイツもお約束だね!
IMG_0140.jpg
プファ~!やっぱオヤジさんの魂の1杯は美味過ぎますわ!また来ま~す!!

一心不乱に登山ですわ(爆 麺屋 一心@佐野

此の日も私のガッツリなリクエストが通ってしまって皆に申し訳がない気が…
IMGP4342.jpg

何故か?最近~ラー情報を診てて琴線に触れた店が栃木に在ったのを思い出してさぁ~
IMGP4344.jpg

週末の旅の移動が心地酔いエリア=佐野の 麺屋一心 J-インスパで人気の店
IMGP4343.jpg

IMGP4345.jpg

オーダー…野菜ラーメン 800円ナイスなルックス
IMGP4346.jpg

プースは微妙に乳化してる豚メインのスープに強めのカエシで濃い目デフォも野菜で中和かな?!
IMGP4347.jpg

麺は極太でゴワな歯応えで思い切り頬張ってワシワシxって食べるとウマァ~っすなぁwww

5年前に訪店してたねぇ~当時は可也のインパクトに唖然としたけど…
振り返れば~記事も以前は丁寧な更新してたなぁ~誰も読んでなかったのに…(核爆
随分と店のCPが落ちたは時代の流れか?まぁ~何処も苦しい経営を強いられてるしねw

掟破りの限定は新潟発~栃木(爆 ゐをり@佐野

久々のレギュラーメンバーによる麺旅が叶ったねぇ~何処に逝こうかと恒例のすったもんだ(爆
IMGP4064.jpg
IMGP4069.jpg
今回は私の意見が通って私的宿題店 麺家 ゐをリ を初訪する事が適いましたなぁ
IMGP4072.jpg
IMGP4073.jpg
とりま~グランドメニューとか忘れないようにパシャさせて頂いて~と…(核爆
IMGP4070.jpg
なっ何ぃ~裏メニューですとぉ~
では↑此方を所望致しまするぅ~
IMGP4074.jpg
なんともそそるヴィジュアル!正統派の新潟・背脂チャチャ系ですなぁ~
IMGP4075.jpg
プースーには見事なまでの背脂がプツプツと浮いて泳いでおりまする~甘ぁ~いなぁw
IMGP4076.jpg
麺はどちらかと言うと細麺~縮れが強めでスープ絡みも見た目通り悪くはないよ
IMGP4077.jpg
豚はストレートで柔らかくて肉質も悪くない気がしたよ~サイズ的にはもぉ~少し…
IMGP4078.jpg
メンマに岩海苔,薬味葱など此れは量的に不満はないし充分~酔い味だね
IMGP4079.jpg
レギュラーメニューだけでなく~こんな魅力的なメニューもあったりして目移りしちゃうぞい
IMGP4071.jpg
いやぁ~まさに掟破りなオーダーしちゃいましたが総じて中々の美味!また来ますね!

旅の終わりに… マルシンラーメン@宇都宮

実は連休にプチ旅に出掛けやしてね~既に麺の連食をしてたんだけど最後にもぉ~一発ね
IMGP3887.jpg
旅の目的地に近い最初に狙ってた店には…
IMGP3888.jpg
思いっ切りのふられんぢゃぁ~
IMGP3889.jpg
てな訳で此処は気持ちを切替え埼玉に戻りながら次の店に向かうも
悪夢が…
IMGP3890.jpg
最終的には宵闇の中~宇都宮まで戻って辿り着いたのは復活したマルシンラーメン
IMGP3894.jpg

IMGP3895.jpg
ハイ!お約束のメニューのご紹介ですなぁ~〆には重い?ガッツリなラインナップ(爆
IMGP3897.jpg
で~おバカついでに思い切りヘヴィーに↑コイツで〆る事にしたよ!
IMGP3898.jpg

IMGP3899.jpg
オーダー… つけめん(中盛) 850円
IMGP3900.jpg
豚魚で甘辛なつけ汁には豚や薬味ネギの他にハーフ味玉も混入してるしぃ~
IMGP3901.jpg
定番の細材木なメンマも結構な量が潜んでたりね~言う事なしで満足万蔵!(爆
IMGP3896.jpg
いやぁ~無難に美味い1杯でしたなぁ~安定の美味さっていう感じでお腹もパンパンっすわ
此処は宇都宮と言う激戦区に在って思い出深いお店となりました!難民にならずに済んだよぉ~感謝です

連荘訪問~再び祝いますぞ! 一(HAJIME)@小山

此の日は未だ3月の後半で 一(HAJIME) が1周年記念を継続中w
IMGP3661.jpg

拠って~前回とはメンバーを代えてG氏のテッツアで間々田へGo!(爆
IMGP3662.jpg

何やら4月以降は価格改定~値上がりしちゃうらしいけど~変わらず訪店するだろうなぁw
IMGP3663.jpg

サイドオーダー…瓶ビールx2= 500円
(2本目1周年・無料サービス)
IMGP3664.jpg

IMGP3665.jpg

先ずは4人(G氏は運転に尽き水ですなぁ)で乾杯!プハァ~いやぁ~美味し!
IMGP3666.jpg

今回は 餃子(5ヶ400円) もガッツリ~逝っちゃいましたなぁ~!
IMGP3668.jpg

オーダー…ラーメン+チャーシュー 800円
(大盛=1周年・無料サービス)
IMGP3669.jpg

IMGP3670.jpg

IMGP3671.jpg

もぉ~多くは語らず!画像で全てをお察し下さいな!てか~今回も大満足ですわ
IMGP3678.jpg

お土産…おつまみセット 500円(1周年・100円引き)


翌日~自宅で贅沢な休日を送る事が出来たのは言うまでもございませんなぁ~(爆
これからも~更なる美味しい1杯を提供して頂ければ幸いですぞ!また寄りまするぅ~!!
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR